<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベタ君

先日、紹介した赤いベタ君に続き、青いベタくんと赤と青の中間色のベタ君が仲間入りしました~♪   三匹別々にしても 隣に居るだけで威嚇しあって大変なので、間にボトルや別の魚のコッピーを置きました。  テーブルの脇に いつも居るので 涼しく感じます~(^!^)
f0139827_2115941.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-20 21:15

お手軽、簡単!

この魚『ベタ』ですが、 ホームセンターやペットショップに地味~に居て よく見かけていました。  動かない魚だなぁ。 でも、気になる・・・ブクブクも要らなくて手軽だし赤や青はガラスの器に入れたら綺麗だろうなぁ~♪  そんな時、ぶじのいち商店街で七夕祭りがあり 家族四人で出かけました。 ペットショップの前には大量の青や赤の『ベタ』が・・・! 『欲しいー! 太星は青で早希は赤!』  しかし、手には金魚の入った袋がぶら下がっていた・・・。  仕方なく諦めて帰りました。その金魚も お亡くなりになったので ようやく我が家に赤のベタくんがやって来ました。 残念ながら青は売り切れで 赤もこれが最後でした。恐るべし、お祭りっ!     明日、青のベタくん 探すぞ~!
f0139827_18495088.jpg
  
[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-12 18:51

ガラスの入れ物と魚くん

ガラスが好きでお気に入りのガラスの入れ物が たくさんあります。 花瓶、水槽、キャンディー・・・何をいれても可愛いから好き♪   夏だから気分だけでも涼しくなりたくて、娘を幼稚園に送った帰りにペットショップに寄りました~。  水草も珊瑚みたいな石に生えてるのを選び、コッピーを二匹・・・おじさんオマケで三匹入れてくれました!  テーブルに置いたら、おうちの中が、とっても涼しげになりました~^!^
f0139827_10562481.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-12 10:59

じゅんじゅんからのプレゼント♪

名古屋の友人、じゅんじゅんのダーリンが作ったグラスです~^!^                 いつもは窓側にきちんとお行儀よく並んでるグラス達・・・。  キラキラ眩しいよ。
とっておきのお酒を飲むときや食前酒を飲む時には出番ですよ~♪
f0139827_17595933.jpg
 
[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-10 18:00

小さい物が好き

小さい物に目がなくて、見つけては買ってしまいます。  アルミ、陶器、かご、ガラス・・・。    何に使おうかなぁ~♪  ワクワク・・・。  
f0139827_1217887.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-06 12:17

なんちゃって アンティークシェード

アンティークショップの『ニャア』で買った物・・・。 ところどころ、錆びてるような 汚れてるよう 針金・・・。 何これ~!? シェードみたい♪   真ん中にちっちゃい花瓶を吊るして電球にみたてて 針金の縁には デザインビーズを ウルサクナイ程度に付けてみました~^^  
f0139827_20283668.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-05 20:29

七夕

先日、川口のキュポラ広場で開催された グリーンフェスタで、珍しい らっきょう竹という
鉢植えを買いました~。  以前に、こけ玉の笹を買ったのですが 枯れてしまい ワンシーズンだけ七夕飾りを楽しみました。  どこかにちっちゃい鉢植えの竹、ないかなぁ~と探してたので 見つけた時の嬉しかったこと~!!  早速、木村流に 飾りつけしましたが、いかがでしょうか・・・?  枯らさないように、毎年楽しめるように・・・と願います♪
f0139827_1113785.jpg
 
[PR]
by ouchi_shop | 2007-07-03 11:03