<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オリーブ

我が家のオリーブは、引越して来た日から元気がありません・・・。
引越屋さんが・・・『植物はここでいいですか?』。。。植物を箱から出して我が家の庭に並べると・・・ぐったりした感じになっていて 、泣きたくなりました。  元気無いなぁーー。  来る日も来る日も頑張ってお世話しました。  名古屋に居る時に花を咲かせていましたが、今年も花咲いて終わりかなぁ・・・と諦めていました。水やりしないと・・・あっ、葉っぱの影に何やらコロンとしたものが見え隠れしている・・・実、実がーーーっ!!!努力が実ったのかな?  
f0139827_9252677.jpg
  
[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-24 09:26

愛知の梨

先日、愛知の友人Iさんから 愛知梨が届きました~♪  今の時期は幸水梨で、もう少ししたら豊水梨なんですね。 頂いた幸水梨は、みずみずしくて甘い、甘い美味しい梨で子供がいくらでも食べます~。 ちょうど火、水 お友達の家にお邪魔したので持参しました。
後、ご近所の方にも・・・。 みんな、みんな大喜び~!!  甘いねーっと梨嫌いの子供ちゃままでパクパク・・・。  これなら食べられる~と大喜びでした。
お友達にはIさんの自慢話もして帰りました~。 自慢のIさん♪  言葉で言い表せないほど
素晴らしい方・・・大好きです~♪   Iさんの周りのお友達は皆、素晴らしい方で 類は類を呼ぶって本当なんですねーっ(^^)  友達っていいな。。。遠く離れても それで終わりでは無くて、かえって絆が深まっていく・・・引越してきて痛感しました。
f0139827_11524562.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-23 11:53

大切な植物

今日も暑いですね。  皆さん、夏バテしていませんか? 
やっと、パソコンに向かう時間が出来ました。
魚やカメの水換えと植物の水やりを終えたところで~す。
暑いから水が濁り、臭くなるので まめに水を換えないと! 
植物も 枯れたり弱ったり・・・暑いと大変です。
今朝、チョキチョキ切って、小瓶に入れました。 小瓶は可愛いし 見た目 涼しくて良いです。
 
昨日、目黒の友人Sさんの家に遊びに行ってきました。 目黒通りをバスで通ったのですが、
行けども行けども お洒落な家具&雑貨屋さんが有り、 ゆっくり歩いてみたい衝動にかられ
バスから 釘付けになりました~♪  さすが目黒って感じ!  後、恵比寿! 恵比寿のホームに立っていると エビスビールの タララ~ タラタラ~♪ っていう音楽が流れているんです。面白いでしょう~!? 
f0139827_11203173.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-22 11:21

暑いから、コネコネ・・・

暑い日が続いてましたが、昨夜は涼しくてクーラー無しで寝ました。
飲んで帰ってきた主人は暑い、暑いと言って、リビングでクーラーつけて寝ていましたが・・。
今日も涼しくて、クーラー要らずで助かります。 セミの数?が、埼玉は、大阪や名古屋に比べて少なくて驚きました。  息子が物足りないようで、ミーンミンと鳴くと網持って飛び出します。
先日なんか 捕まえたセミを、ブローチにした・・・といって服にくっつけて しばらく遊んでいましたよ。   子供の相手をしながらなので なかなか手づくりが出来ない日々ですが、喋りながら粘土をコネコネしました。  陶芸粘土のスプーンです♪
f0139827_15244010.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-18 15:25

ベビーシューズ等など・・・

同じ埼玉県在住の、編み物作家kちゃんが先日遊びにきました~♪
ピンクのベビーシューズ、とってもキュートでしょ!  ちっちゃいバックも編んでくれました。
他にも赤のベビーシューズもありますが どっちも可愛いです~。
後、コサージュや小物入れみたいなサイフは私が作りました。
f0139827_15102993.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-18 15:11

暑いから・・・

暑いから 子供がなかなか外へ出たがりません。 今日は、娘と一緒に美容院に行きました。
買い物とか 寄り道をしたら 暑かったからか、こんな風に寝ちゃいましたZZZ
うなじが可愛くて思わずパチリ~!
f0139827_239656.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-16 23:09

カメすくい

今日は住宅公園のイベントでカメすくいが有り、亀好きのわが子は もちろん興奮!!
持っていたチケット、あるだけ やっちゃいました~♪
ミドリガメ、7匹 GETしました~。  今、飼ってるカメが大きいなぁ~と痛感・・・。
始めは、こんなに小さかったんだよねーっ(^ё^)
可愛いけど、お世話が大変っ!!
f0139827_22394163.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-13 22:40

編みぐるみちゃん

可愛い可愛い 編みぐるみちゃん♪
大学生の可愛い女の子、Mちゃんの手作りで~す!
全部可愛いけれど、くまちゃんメジャーが 私のお気に入りです。
鼻を押すとメジャーが引っ込みます♪
こんな可愛いメジャー見たことない!!                     
Mちゃん、いつも有難う~(_ _)
f0139827_23365426.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-07 23:37

カメ達

みどりガメが二匹・・・去年の夏休みから生活を共にしています。
一年で三倍くらいの大きさに成りました。  エサもよく食べるし、水も濁るから お世話が大変!  他にもハムスター、ベタ、コッピーが居ます。
生き物は可愛くて癒されますが、お掃除関係が大変! 子供達は自分で すべてやるから飼いたいと宣言し、その言葉を信じた私・・・。 寿命の長いカメ・・・。 よからぬことを考えてしまうこともあります。 けど、屈託の無いカオを見ていると心が和みます。
ご免ね、カメちゃん!  これからも宜しくねっ♪
f0139827_23112695.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-07 23:12

花火

8/4、戸田橋花火大会に行って来ました~☆
川を挟んで 東京都側と埼玉県側で開催したので 合計 一万発以上、打ち上げられました。
大阪に居た頃はPLの花火を見ていたせいか、少々物足りなさは有りましたが、
川沿いでレジャーシートを敷いて、ゆったりと見れ、風も有ったので気持ちよかったです♪
8/5、たたらまつりに行って来ました。
ボートレース場であったのですが、広くてどこから回ろうか、ウロウロし、チューハイも飲んでたせいか 人にも酒にも酔ってしまい、ボートレース場の椅子に座り 一休み・・・。
これで新聞持ってたら、ただのオヤジだな。
この辺は 祭りが多くて楽しいところです~(^ё^)
f0139827_917738.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-08-06 09:17