<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

今日、突然Mちゃんからステキなプレゼントが届きました♪
ハロウィンのラッピングのクッキーと、リネンの布 二枚です。
私の誕生日には 『はなあーと』から 可愛いお花が届いたり とにかくサプライズ!
いつも アリガトネ~♪
予期せぬプレゼント程 嬉しいですね。 ましてや布なんて! 手づくり好きの私にとって 
こんなに嬉しい物はありません。  ウキウキ~!
Mちゃんを始め、Yちゃんやkちゃん、Hちゃん 雑貨屋巡り隊の諸君、元気ですか?
みんな、気持ちのよい暖かい人達・・・。  ずぅ~っと仲間だよ! 
f0139827_23434521.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-30 23:47

デカバック

黒いエコバックを作りたくて しっかりしたバックを作りました。
大きいほうがたくさん入る~♪・・・しかし、大きいなぁ。 
たっぷり入るし、黒だからお洒落!?  
f0139827_1817229.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-28 18:17

ティーマットとコースター

コースター・・・パッチした物だと ありふれていて面白くないし・・・。 
シンプル過ぎると 何か物足りないし・・・。 二種類のリネンにチクチクステッチした持ち手を付けて、大好きなイニシャルテープを縫い付けてみました。

ティーマット・・・大きすぎると 大げさだし、お菓子を ちょこっと添えれるくらいがいいな。。。

結局、シンプルになっちゃった???
f0139827_1811560.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-25 18:02

栗みたい!?

f0139827_2341938.jpg

秋ですね~! 
栗のデザートやおこわ、栗そのものを見かけると 栗拾いがしたくなります~。  名古屋に居るときは穴場が有り、 みんなで栗拾いに行き、帰りに公園に寄って お弁当食べたっけ・・・。  楽しかったなぁ♪   

さて、まるで栗のような? 胡桃のピンクッションが こんなにたくさん出来ました~。
ざるに入れてみたら、食べ物みたいに見えて可愛いなぁ~と思ったのですが・・・私だけ???
[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-21 23:43

くるみ、どんだけ~!?

ちっちゃい物作りは楽しいし、気分がいいと 結構たくさん作っちゃう♪
くるみのピンクッションも 隙間時間にチクチク作ってたら こんなに出来ました~!
f0139827_995321.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-20 09:10

今日はこんな感じ

白い枠をまた、ちょこっと変えてみました。
外に出しても、室内に置いても 結構可愛いかも・・・。

子供が帰ってきたら 倒されそう・・・。
f0139827_955242.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-20 09:06

ブドウいただきました

愛知県の友人、Iさんから 大府ぶどうをいただきました~♪
甘くて、種無しだから子供がバクバク食べました。

前回は幸水梨、今回はぶどう。 戴きっぱなしなので何かこちらの名物を返したい~!
埼玉の名物って浮かばない・・・。 甘いお菓子とかは苦手な方だし、雑貨が好き、手づくりが好きだから、今 流行のオーダー出来るパワーストーンのストラップにしました。
まだまだ返し足りない・・・。 これから涼しくなるから 雑貨探し出かけよう!
もうちょっと待っててネ!
f0139827_8591848.jpg
 
[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-20 09:02

胡桃のピンクッション

久しぶりに、胡桃のピンクッションが作りたくなり 毛糸や糸でステッチし チクチク作りました。
ちっちゃい物って、やっぱり可愛いです~♪  あちこちに コロンと置いておくだけで 
ほんわかしてきます。  
f0139827_1262540.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-19 12:07

ゆらゆら~

風を、目でも感じる事が出来るモビール。
ゆらゆら~。
写真撮るのも一苦労・・・常に揺れています。

玄関からすぐ見えるところに吊るしてみたら、なんだかホッとする癒し空間になりました。
今回は、ガーゼで作りましたが、次はリネンで作ってみよう~。
f0139827_10551847.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-15 10:55

楽しいラッピング♪

私は子供の頃から、包装紙や紙袋、リボン等が大好きでした。
特に、包装紙の匂いがスキ~!  
自分のものを買う時も、包み紙が欲しくて『プレゼントです』って言っちゃうほど(笑)

子供の頃、包み紙等、大事にしまっているのを母に見つかり、『汚いな、ほかすでっ!』・・
と母は、私の意見も聞きいれず、捨ててしまいました。 悲しくて、枕をぬらしたっけ・・・。

今はそんなことしなくても ラッピング資材屋さんがあるので買い物が楽しくて、嬉しくて ついつい買いすぎちゃいます(^^)  ただ、無地を選ぶようにしています。  白い薄紙や、茶色のワックスペーパー、透明の袋、白や緑の紙袋。 後は自分の好きなシールを作れば オリジナルラッピングの出来上がり~!
f0139827_2204612.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-09-13 22:01