<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

憧れの・・・。

ホントのアンティークは、高価なので 『なんちゃって』を作るのが好きです。
 チャンスがあれば買いますが、何万円もすると なかなか手が届きません・・・。諦めないで とりあえず作ってみよう~! アンティークshopで しっかり見ておいてと・・・。 フレームの枠だけ買って アンティーク仕上げして グリーンを覗かせれば・・ほら、青柳啓子さん風!?  アンティーク調フレームに アンティークのレースやボタンを施して コラージュ~☆  全部がアンティークじゃないけれど、 一部 アンティークが入るだけで グッと雰囲気が出ます。
世界で一つしか無いもの・・・手づくりって あったかいです。
f0139827_1026428.jpg
f0139827_10262079.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-30 10:27

ツボタク終了しました~!

キムタクからツボタクに移行して 初めての自宅shopの日! 先日は ご来宅くださり、有難うございました~m(_ _)m   朝一には、50人くらいの方が お見えになったようで 大盛況でした。  埼玉から飛んで行きたい気分でしたが 皆さんから『行って来たよ!』メールをたくさん戴き 状況がよく分かりました^^   私の物も沢山売れたみたいで この場を借りて お礼を言わせていただきたく・・・有難うございました~!!  これからも 皆さんに愛される 癒しや和みを感じて戴ける様な雑貨を作り続けたいと思います~。
それから Tちゃん、Nちゃん お疲れさまでした~!
これも一重に お二人のお陰と 感謝しております~。 ホントにアリガトネ♪

f0139827_10381512.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-26 10:41

黒リネンのポシェット

秋、冬に向けて 黒やグレーのバックを作ろうと思い 生地も黒、グレー、茶を購入しました。 黒っぽい服を着た時、黒やグレーのバックがお洒落ですよね。 お洋服と同系色のバックを持つと、スッキリした感じがします。 バックだけが浮いちゃわないように、服の色に合わせたバックを持ちたいですね。
f0139827_2382647.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-23 23:13

食欲の秋ですね

Kさんから銀杏を頂きました。 封筒に入れてレンジでチン♪  ビール飲みながら食べました~!  美味しかったです♪  サトイモは煮っころがし、 けんちん汁・・・。サツマイモは芋てんぷら、スイートポテト・・・。秋は誘惑がいっぱい~^^;
f0139827_1432614.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-20 14:05

巾着ポシェット

外はしっかりリネン、内はキッチンクロスで コロンとした巾着ポシェット、作りました~♪
キュッとしぼれて 斜めがけだから とっても楽チンです。他にも黒のポシェット、製作中です。
f0139827_23135447.jpg
f0139827_23141041.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-19 23:15

いろんなコースター

黒に続き、パープルも作ってみました。 シンプルなコースターは飽きがこなくて良いですよ~♪
リネンにタグだけ・・・シンプルすぎるけど好きです。
f0139827_18353790.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-17 18:36

ちっちゃい物

雑貨でも何でも、ちっちゃい物が好きなので こうやって並べると 癒されます。
からす瓜はKさん、すだち?かぼす?はTさんから頂いた物・・・。 かぼちゃも並べたいけど ハロウィンリースに使ってしまった・・・。 また、買いに行こうかな。
f0139827_10214675.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-16 10:25

スケジュール帳

雑貨屋さんなんかで、カレンダーやスケジュール帳を見かけると もう今年も終わりなのか~なんて 寂しいような不思議な感覚になります。   去年も作りましたが 今年も来年の・・・というか、10月から使える(もちろん来年いっぱい使用できます)スケジュール帳・・・。 中身だけ買ってきて、カバーはリネンで作りました~♪
f0139827_20535346.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-15 20:58

アンティーク風 コレクションBOX

主人が早朝 会社の野球に参加・・・。
昨日は久しぶりに主人の居ない日曜日・・・♪
何をするにもはかどりました。  主人には悪いですが、主婦は忙しいので一人の時間が欲しいです。  けっして遊んでる訳では無いですよ!  掃除、草木の手入れ、ご飯の支度・・・。それから余った時間に手づくり♪  
アンティークフェアで買った物を出していると 飾りたくなりました。 糸のこを出してきて 細かく切ってくっ付けて なんちゃってミニプリンタートレイが出来ました。 
f0139827_1162880.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-15 11:07

カントリー マーケット

昨日、埼玉スタジアムで開催されている カントリーマーケットに行って来ました。
カントリーファンじゃ無いけれど、カントリーにはアンティークか゛付き物なので、見たくてウズウズ・・・。  やはりカントリーが主体でしたが 探せば面白いアンティークの紙ものが見つかりました♪  後は手染めのレース、ハロウィングッズを買いました。今月、自宅でお友達を呼んで ハロウィンパーティーをやるので 招待状を作るため、チマチマしたものが欲しかったから ちょうど良かった!    今からワクワクしています♪
f0139827_10474481.jpg
f0139827_1048293.jpg
f0139827_10485422.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2007-10-14 10:50