<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日暮里散策

先日、またまた思い立って 電車で ふらり~ 日暮里に行って来ました♪
繊維街は やっぱり凄かったです。

布、布、布で どこから見たらいいのか 解らない状態でしたが 『Life』というお店を探すことにしました。
アンティークの布や輸入布を扱うお店で 一番のお目当てのお店でしたが 残念なことに 12時からopenだったようで閉まっていました。
娘が1時には帰ってくるので 急がねば!!

『トマト』っていうお店は 一番人が集まっていて 品数豊富で ワタシの好きな キャンパスやリネンも沢山ありました。 ただ、とっても混んでいて とにかく時間が無いから焦りました!
『ミシマクロス』っていうお店には カットされた布が袋に入れられた状態で売っているので 時間が無くてもすぐ買えて 助かりました♪  しかもとっても安い!!
宝箱のような お店で気に入りましたよ~^^
最後に ボタンのお店『熊谷商事』では いくつかボタンを買いました。
こちらはマスコミでも紹介されたお店のようで  やはり混んでいました。

リネン、キャンパス、ガーゼ、ボタンを買い 手元に並べてはニンマリしています^!^
手芸材料って癒されますね~♪ 
今度は時間を気にせず ゆっくり行ってみたいなぁ^з^ 
f0139827_1045381.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-04-28 10:47

石川ゆみさん

ずっとずっと 憧れていた石川ゆみさんに会ってきました~♪
急に思い立って どうしても恵比寿のEcokaに行きたくなり 北浦和の編み物作家のKちゃんを誘って行って来ました~^^

とってもステキな店内で 扉を開けるとすぐ石川ゆみさんがお出迎えしてくれました~。
思わず、『ゆみさん~!!』って言ってしまいました♪
思ってた通りのステキな方でしたよ~!

どれも高価なお品ばかりでしたが  巾着とクロスと鍋つかみを買いました~。 
f0139827_1859430.jpg
 
残念ながら写真はダメだったので店内の様子を伝える事が出来ませんが ゆみさんの本にサインをお願いしました。
とってもステキな 可愛いサインでしょ!! 
本がボロボロだってので 『何か作りましたか~?』と聞かれ 『殆ど作りました~。』と普通にお話することが出来て感激♪♪♪
f0139827_18552029.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-04-23 19:00

錆びた釘

錆びた物が好きです。
あちらこちらに 錆びた物を飾っています。
五年生になった息子が、 『ママ、釘 錆びさせたから あげる~♪』 と嬉しそうにワタシにくれました。
ここに引越してきた日から 庭の隅に置いて 雨ざらしにして錆びさせたようです。
早いもので、引越して来て 5月19日で一年に成ります。
という事は、一年近くかけて 錆びさせてくれたのか・・・!!
何と優しい子供なんだろう。(親バカでスミマセン^^)
f0139827_14392448.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-04-18 14:39