<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の休日・・・

雨の日曜日は、家族でつい ダラダラ、ゴロゴロしてしまいますよね~。

家事を済ませ やっとワタシの時間が出来ました。
もう、お昼ご飯の準備しないといけませんがね・・・^^;

暑くなると 何でも‘匂い’が気になりますよね。

玄関、リビング、トイレ、台所に香りの雑貨を飾ってみました~。

お友達から よく言われるのですが、‘うちの香り’って有るみたいで 
よく お香を焚くせいか
置いている雑貨や布物に うちの香りが染み付いてるようです。
ワタシ自身も匂い対策しないとっ!  匂いが気になる今日この頃です・・・。


f0139827_1262012.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-05-25 12:09

ふんわりガーゼ

ガーゼって気持ちいいですよね~!
手縫いしてると フワフワしてて楽しくなります♪
ちょこっと赤やベージュの糸でステッチするのが楽しくて嬉しくて はまってしまいました。

フンワリしてるので カーテンやクロスを色々縫っています。
部屋が優しい感じになって とってもいいですよ~。

パンを入れているカゴにクロスを掛けてますが
クロスってボロ隠しになって やっぱりいいですね~♪
いろんなサイズが有ると 重宝します。
f0139827_9381486.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-05-07 09:43

またまた麻紐

近頃、編みたくて仕方ないんです。
時間のかかる物じゃなくて すぐ出来る物ですが・・・。
編んでる間、無になれるし 編み終わると気持ちがいいです♪
編み終わったら何か縫い付けたくなります。
シンプルにさりげなくが好きですね~^^
f0139827_9294725.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-05-07 09:30

熱海へ

GWの最後に、熱海へ旅行に行きました。
会社の保養所なので 一泊二食付5000円なんです。

部屋の窓からの眺めは最高です。
夜もライトアップされていて みんなで海へ・・・。
裸足で走りまくりましたよ~^^
f0139827_973430.jpg


釣りもして みんな大満足♪
f0139827_9111215.jpg

ウニも捕れました~。
f0139827_9121797.jpg


真鶴も観光して 海を満喫♪
f0139827_9144770.jpg
f0139827_9153696.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-05-07 09:16

色々な麻紐

昨日、今日と暑いですね~。
お布団干したり 庭の植物の手入れをしたり 
晴れてると 色々やりたくなりますね!
f0139827_1356579.jpg

麻紐で小物入れを編んでみました。
麻紐って知らず知らずに買ってしまっていて
気が付けば色んな色が有って 面白いです♪
リバティークロスを裂いて ワンポイントとして 縁に赤い糸で縫いつけました。
f0139827_13572264.jpg


重ねても可愛いかな・・・?
f0139827_135858.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-05-01 13:59