<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタンディングブーケ

先日、PTAの集まりの後、いつものように ララガーデンに行きました♪
f0139827_11504278.jpg
f0139827_1152032.jpg

食品スーパーの入り口に、可愛いお花屋さんが有ります。
このブーケが沢山並べてあり、発注ミスの為 大量入荷 1800円→半額→500円!!
他にも可愛くラッピングされた いつもは525円のお花も半額! 
とっても可愛い♪
こんな調子で 掘り出し物を見つけては、喜んでいます^^


二色の『わた』は、冬らしい演出には 欠かせないですよね~♪
見ているだけで、何だか温かくなります。
[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-23 11:55

アンティーク

またまた、面白い物を見つけちゃいました♪
自転車の一時預かり場での 釣銭ケースだったらしいです。

古い物は、とっても味わいが有って ステキなんですが、 中には埃の固まりのようなものや クモの巣のようなものが引っ付いてくることが有り 買ったらひとまずは 洗ったり干したりするんです。

このケースも かなり汚れていました!!
でも、古い物を掃除して綺麗にするのは楽しいです♪
掃除しながら 何をいれようかな・・・と考えている時が幸せなんです^^

f0139827_21495890.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-19 22:05

プリザーブ・ド・フラワー

お友達の紹介で 無料教室に行ってきました♪

ちっちゃいけれど とってもステキ!!

お花は癒されますね^^
f0139827_17515433.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-19 17:52

ガラスのツリー

これも、名古屋のTちゃんに頼んで買ってきてもらいました~!
名古屋に居た頃に、手づくり品を納品していた ナチュラルで とってもお洒落な雑貨屋サン♪
『des chou chou』・・・とっても思い出深い、雑貨屋サンでした~!!

様々な作家さんがはいってて、ガラス作家さんが とってもステキでした。
以前に お雛様をアップしましたが、ホントにステキなんです~!
このツリーもずっと、欲しかったのに高価だったので 買えなくて・・・。

f0139827_1746476.jpg

埼玉に引越してから ますます欲しくなってきて 名古屋のTちゃんに頼んだ次第です・・・♪
とうとう我が家にやってきました~♪
割らないように、気を付けないとっ!!
[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-19 17:46

ラッピング♪

アンティーク ショップ 『ティザーヌ』のラッピングです♪
何ともステキでしょ!?

栄のとあるビル・・・1階は、ご主人様がお花屋さんを、最上階では、奥様がアンティーク・ショップを営まれています。
名古屋のお気に入りのお店なんです^^

名東区の『ミュゲ』という アンティーク・ショップもステキなお店で やっぱりラッピングがお洒落で とってもステキなんです。
ラッピングって大事ですよね~!!
f0139827_17344759.jpg

写真の品は大きいのは、名古屋のTちゃんからの クリスマスプレゼントで~す♪
Tちゃん、他にも色々アリガトネ~♪♪
小さいのは、頼んで買ってきてもらったもの・・・どちらも中身は後日、アップしますね~!
[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-19 17:36

お気に入りが、またひとつ・・・

先日、骨董市で プリンタートレイを買いました。

もともと持っているのより 横に広い感じ・・・。
旧は、リビングへ、新は下駄箱の上へ飾りました♪

深みが有る色、明るい色・・・それぞれ 違った魅力が有ります。
古い物って なんてステキなんでしょ^^
f0139827_1105577.jpg
f0139827_111306.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-10 11:03

アンティーク

先日、アンティーク・フェアで ステキな物を見つけました!

なんでも・・・外国の古いお屋敷の天井に貼ってあったブリキのタイルらしいです。

錆びた感じや 白い塗料が剥げた感じが 何ともステキで 何とか作品にしたくて・・・
手に取った瞬間から ワクワクしてました♪

こんな風に、立てかけてるだけで ステキでしょ!?
ワタシだけでしょうか・・・。
f0139827_10543861.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2008-12-10 10:55