<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お雛様

今、せっせと お雛様を作っております~♪
沢山作っていますが、まだ 本格的なお雛様を これから作る予定です!

粘土をコネコネしたり お雛様の顔を描いたりするのは 『無』になれて いいです。
最近、何かと忙しい上に 家族が次々と インフルエンザや病気になって 看病に疲れて
なかなか自分の時間が持てなくて・・・。
主人が今、高熱で うなっています・・・。
ワタシは 至って元気なのですが、うつらないように 気を付けないとっ!!
女の人が倒れると 大変ですよね。
f0139827_18214862.jpg
f0139827_18222544.jpg
f0139827_18225517.jpg
f0139827_18232318.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-01-25 18:24

古木

名古屋の『はなあーと』で買った古木・・・。
とっても あじわいがあって 我が家でよく活躍してくれてます。

並べるのが好きなので ちょうどいいんです♪
玄関に置いて 家族や友人をお出迎え!
f0139827_11242740.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-01-08 11:25

凧揚げ

先日、凧揚げに行きました。

結構、風が有り すぐ揚がったので 子供達は すぐ飽きてしまいました。
ダンボール滑りのほうが楽しかったみたいです^^;

f0139827_11222351.jpg
f0139827_11224836.jpg

f0139827_11232762.jpg

鳥が寒そうです。
f0139827_11235122.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-01-06 11:25

あけました。

明けまして おめでとう ございまぁ~す♪

今年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m

主人は昨日から会社へ・・・子供達は明後日から学校です。

まだ、冬休みなので のんびりモードですが、昨日は、久しぶりに針と糸を出してきて作りかけのマフラーと帽子に レースを縫いつけたり 編んだお花のモチーフをつけたりしました。  
早く、ミシン出して 色々作りたくてウズウズしています♪
アンティーク材料は、モンマガザンで買ったので 材料のスタンバイOKです!!
早く、形にしたいなぁ~。

ネットで粘土も買いました。
お雛様モードに切り替えて スタンバってます。
今年は、いつもの豆雛と 壁掛けと アンティークと融合させた 大人っぽいお雛様を作ろうと計画中~^^
出来たら アップしますので 見てくださいね~♪
f0139827_11123393.jpg

アイススケートに行きました~。
子供は すぐ滑れて凄いです~!!
[PR]
by ouchi_shop | 2009-01-06 11:16