<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家庭菜園?

長男が今、夢中になってるのは 家庭菜園です。

自分の部屋のベランダで色々な植物を育てています。

部屋には温室として 食虫植物なんかも有ります。

いつもネットで勉強していて 土や肥料、お薬のこと・・・とっても詳しいです。
f0139827_106356.jpg
f0139827_1065713.jpg
f0139827_1074993.jpg

将来は、農業をやりたいらしいです。

楽しみだなぁ~!
[PR]
by ouchi_shop | 2009-06-24 10:10

はとバスツアー

先日、会社主催 はとバスツアーに参加しました~!

上野に集合し 二階建はとバスに乗って いざ、浅草へ~。

下町情緒あふれる仲見世、雷門、浅草寺など観光し、天ぷらを食べて ちょっと粋な気分♪

それから水上バスで13の橋をくぐり抜け隅田川を下っていきます。

途中、南こうせつサンの歌にある 神田川とまじわり 歌詞が頭の中を過りました♪

水上バスを下船したら はとバスがお出迎え~。

次は、いざ東京タワーへ!

もこみち、居ないよね・・・^^;

とっても楽しい一日でした~♪
f0139827_9242348.jpg
f0139827_925011.jpg
f0139827_9252736.jpg
f0139827_9255587.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-06-24 09:28

メダイユ

アンティーク メダイユを買ったので、早速 ネックレスにしてみました~!

カルトナージュのワンポイントにしても ステキですよね~*
f0139827_1553687.jpg
f0139827_1555085.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-06-19 15:07

アジサイのプリザ

またまた、教室に行ってきました~!

アジサイってステキですよね~*

色の着いた葉っぱの集団って感じで・・葉っぱ好きの私にはたまりません!!

アジサイの色って 土によって決まるらしいですね。

アルカリ性か酸性か・・・。

とっても不思議です。
f0139827_10173566.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-06-19 10:18

カメ

お久しぶりで~す♪

カメで~す。
f0139827_22561476.jpg
f0139827_2256488.jpg


ブログ環境設定というのをやってみました~!
パソコン音痴なので なかなかやってみよう~と思えなくて・・・。

でも、なんとか出来ました~*

ヒヨコちゃんが可愛いかなぁ~。

もっと色々出来るように成りたいな・・・。

日々、勉強です!

お友達に頼まれて、ガーデニングの提案をさせてもらいました~*
雑貨をアレコレ置いてみるのは楽しいですね~♪
f0139827_2332137.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2009-06-18 23:04