<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鍋つかみ

去年から友人に頼まれていた鍋つかみ♪

やっと出来ました。

数種類の買いためたリネンをチョキチョキ・・・。

布やレースを眺めている時が楽しい♪

f0139827_20553445.jpg


何種類か出来ました~!

どれを選ぶかなぁ。

ドキドキ・・・*^^*
[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-28 20:57

プリザ教室

またまた、アリオの無料プリザ教室に行ってきました~!

今回は、バレンタインバージョンです^^

大体 月一回有るのですが、毎回来る人が同じような顔ぶれで だんだん友達が増えてきました♪

並んで待っている間のおしゃべりも 楽しみの一つです。

f0139827_23183089.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-22 23:19

新しい仲間

またまた、文鳥が家族の仲間入りをしました~^^

シルバー文鳥のシルバーと白文鳥のシロです♪

もともと居る桜文鳥のピッチと、シナモン文鳥のマロンが新入りさんをいじめるので、

別々のゲージに入れることにしました。

縄張り意識が強いのか、ヤキモチなのかわかりませんが、隣同士のゲージの中から

威嚇し合っています^^;

これで鳥四羽、ハムスター四匹になり リビングがペットショップのようになっています~♪

どっちも可愛いですよ~!

ハムスターのクッキーは、毎日 うんてい(どんな字かな?)をするんですよ~!!

今まで何匹も飼ってましたが うんていをするハムスターは はじめてです。

普通、するのかな・・・?

動画で紹介出来ればいいのですが・・・。

写真が撮れたらアップしますね~!
f0139827_10203472.jpg


f0139827_1021552.jpg

寝顔が可愛い♪
[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-22 10:23

文鳥♪

桜文鳥のピッチと、
シナモン文鳥のマロンです♪

ヒナから飼って二ヶ月が経ちました。


とっても可愛いですよ~^^

f0139827_16243792.jpg

f0139827_1625249.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-15 16:26

頼まれた物

埼玉の友人に、昨年から 娘さんのレオタードの収納ケースを頼まれていました。

バタバタもやっと、落ち着いたので ハンドメイドを楽しもう~^^
f0139827_156981.jpg

姉妹で新体操を習っていて、7年間使うそうなので 頑丈に作りました。
気に入ってくれるかなぁ・・・。
たたんだらこんな感じ。
f0139827_1691962.jpg

反対側はこんな感じ。
f0139827_1585276.jpg

広げたら こんな感じ。
[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-15 15:09

ちょこっと 模様替え♪

年も明けたことですし、模様替えを少しずつやってリフレッシュしよう~!!

・・・とは言っても なかなかねぇ。

まぁ、ボチボチやっていきます^^

f0139827_16125426.jpg

玄関に、ちっちゃいテーブルを置いて お客様をお出迎え。

f0139827_16142721.jpg

リビングの中央には、アンティークの楽譜を三種類貼りました♪

f0139827_16164630.jpg

クリスマスプレゼントに戴いた ビンやキャンドルも並べよう~♪

f0139827_16192275.jpg

相変わらず、ぶら下げるのが好き・・。

f0139827_16214312.jpg

小さい仕切り付きトレイは、やっぱり可愛い^^
[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-08 16:25

明けましたね~♪

大変遅くなりましたが、

新年、明けまして おめでとう ございます~*^^*

本年も、宜しく御願い申し上げます~m(_ _)m


年末年始、様々な事が有って バタバタしていました。
昨日でやっと、一件落着しました!!
でも、 疲れたぁ・・・。
気持ちを切り替えて 頑張りまぁ~す^^Y

f0139827_15365435.jpg

昨年12月に、プリザ教室で作りました~♪

f0139827_15381270.jpg

買った物、作った物 混ぜ混ぜお節・・。
お節は余る・・・冷蔵庫に入らない・・・を解決!!
こんなコンパクトなお重のようなお弁当箱に詰めて 冷蔵庫スッキリ~!
写すの忘れましたが、お煮しめは詰めずにお鍋のままにし、食べる前に火を入れて 熱々を出しましたよ~♪
やっぱり 熱々は美味しいです!!

f0139827_15441057.jpg

重ねると、こんなコンパクトに成ります。

f0139827_15454290.jpg

お正月用の和菓子も 可愛く演出!
栗原はるみさんの食器はやっぱり いいですよね~*
[PR]
by ouchi_shop | 2010-01-08 15:49