<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろいろな香り

自分では気付かない 自分の家の匂い・・・。

いつの間にか、うちの匂いがあるようで

お友達に「Kさん家、いい匂いがするね」・・と言われます。

私が作る布モノや木工品にも かすかに付いているようで、

プレゼントしたときに「Kさん家の匂いがする~。」・・と言われた事も有ります(*^_^*)


香り好きなので サシェや石鹸、入浴剤がとても好きです。

ザクロやマンゴー、桜、ラベンダーなど・・・香りに癒されています。
f0139827_2313358.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-24 23:03

紙もの

紙ものが大好きで、いつのまにか たまってきました。

最近のお気に入りはコレです↓

f0139827_16193524.jpg



特にお気に入りなのは、向かって左の真ん中です。

この紙は すごく優しい香りがします。

パピエダルメニイというもので、アコーデオンのように折り火をつけると

空気を浄化し、部屋の中に良い香りを漂わせます。

また、消毒作用も有り、風邪の感染予防にも効果が有り、嫌な匂いを全て消します。

窓を開けずに部屋の空気が浄化出来るので、とても気に入っています(^^♪
[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-23 16:27

ハンドメイド カレンダー

雑貨屋さんのカレンダーを真似て
作ってみました!

毎月、ハズレか゛無くて うれしいです♪

f0139827_22293949.jpg
f0139827_223097.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-18 22:30

リース

リースって、12月だけ・・・っていうイメージが強いですか?

トモダチに、クリスマスが終わっても飾っておけるリースって有りますか?

・・・って よく聞かれます。

私は、リース好きなので 年中作っています。

去年作ったアンティークレースのリースはお気に入りです♪

アンティークレースを見ているだけで、幸せな気持ちになります^^
f0139827_954508.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-09 09:56

お雛様

やっと、お雛様を送る準備が整いました~!

発送途中に首がとれたりすることがあったので何度もテストし、梱包しました。

あちらこちらにお嫁入りが出来ますように・・・。
f0139827_22335936.jpg

梱包が難しいなぁ・・・。
f0139827_22345081.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-07 22:36

アンティーク

今日、親友のmarukoさんがブログデビューしました!!

すごく嬉しくて、私も頑張らなくちゃ~と刺激に成りました^^

早速ですが、今日も更新しまぁ~す。


去年、アンティークフェアで買った フランスのボビンケース 1800年代
すごく高かったから長い時間悩んで・・・近くの銀行に走りました。
主人には言えません。
f0139827_1658454.jpg


閉めたらこんな感じ
f0139827_16593733.jpg


細かい仕切り棚が大好きで だんだん増えてきました。

f0139827_1725874.jpg

f0139827_1732662.jpg

f0139827_1735381.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-04 17:05

お久しぶりです!

ホントにお久しぶりです~!

なかなか更新出来なくて、すみませんm(_ _)m

今年も宜しく御願い致します。


もうすぐバレンタインデーですね♪
せっせと巾着を沢山作っています。

お世話に成ってるあの人、この人・・・後、娘が友チョコを沢山配りたいらしくて・・・。

いくつも要るので 先日、無印でハートのチョコ、クッキー、おせんべい、グミ、マシュマロの大袋を買ってきました。
 色々有るんですね~^^

巾着に入れて可愛くラッピングして渡します。
もっと沢山、巾着を作らないと~!!

f0139827_17121597.jpg


木工品、色々作ってみました。
f0139827_17161769.jpg


もうすぐ主人が中国に行くので、これを買いました。
私は韓流にハマッているので 韓国語を勉強しようかな・・。
f0139827_17192951.jpg

f0139827_1720215.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-02-02 17:25