<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友達

震災から二週間が経ちました。
連日の新聞、テレビの映像を見ては、胸苦しくなっています。
一日も早い復興をお祈りするばかりです。

何気ない毎日が幸せだった事を感謝しながら一生懸命過ごし、
今日出来る事を明日に回さず、丁寧に生きようと思います。

我が家の被害は・・・
家の玄関ドアが閉まりにくなった。
食器棚が傾いて、食器が沢山割れた。
上から雑貨等が落ちてきて床が数か所へこんだ。
アンティーク雑貨が割れた、ヒヒ゛が入った。
金山新吉商店で買った 高級なダシとりポットが割れた。
駐輪場の壁が剥がれた。
部屋の壁に数か所亀裂が入った。
引き出しがほぼ全部開いて 中身が散乱した。
パイプハンガーが倒れて歪になった。
など・・・大した被害ではなかったのですが、
沢山の友人から お見舞い電話やメールをいただきました。
本当に有難うございました。

計画停電や生活物資の事など気にしていただいたり・・・。
本当に感謝致します。

Mちゃん、手作りのアジサイリース 有難うございます。
f0139827_17212385.jpg


Tちゃん、古い雑貨色々・・・。有難うございます。
f0139827_17232712.jpg


MちゃんとTちゃんは、トイレットペーパーやパン、生活雑貨等など・・送ってくださって
親みたいな友達です。
身内でもここまでしてくれないのに、気持の温かさに思わず涙が出ました。
早くお返しがしたいです。

品薄感も、日増しになくなってきたのでホントにもう大丈夫です(^^)v
大変お世話に成りました~<(_ _)>
[PR]
by ouchi_shop | 2011-03-25 17:35

黙とう

地震関連のニュースが映像や新聞で流れる日々・・・。
日付が変わりましたが、昨日で地震から1週間が経ちました。
テレビの前で皆と一緒に黙とうしました。

計画停電が実施され、日によっては2回停電に成ります。
暗闇の中、地震・・・なんて日も有りました。
でも被災地の方々に比べたら何でもない事です。
ニュースで様々な映像を見るたび胸苦しくなり涙が出ます。

昨日は少しですが、いつも行くスーパーの義援金箱に募金をしました。
私の出来ること・・毎日を感謝し丁寧に生きよう、節電・節ガス・節水しよう、
この出来事を目にも心にも刻んでおこう。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被害に遭った皆様やそのご家族に、心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by ouchi_shop | 2011-03-19 02:09

スリム化に・・・

保険、インターネット+電話、携帯電話、公共料金、貯蓄、食費・日用品等など・・・今、見直しています。

じっくり見直してみると 無駄が結構ありますね(・へ・)

どんどん整理していくと、楽しくなってきました~♪


今、投信にもハマっています。

随分前から少しずつ買ってはいましたが、埼玉に来てから加速してます。

ここに写ってる電卓は20年くらい使っています。

若かりし頃、上司に買ってもらいました。

超バブルな時代だった~(^◇^)

お金のこと・・・いっぱい勉強しま~す(^^)v
f0139827_14443461.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-03-08 14:45

届いたもの♪

愛知県の友人Iさんから カステラとお菓子が届きました~(*^_^*)

袋詰め菓子・・・ただのお菓子じゃないですよ~。

Iさんの娘さんが先日、嫁がれ その時のお嫁入り菓子なんです!!

ホントにIさん、おめでとうございます~(^^♪


お菓子まきですが300袋がアッと言う間に無くなったとか・・・。

見たことがないので実際に見てみたいです。
f0139827_14183654.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-03-08 14:24