<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年内最後のハンドメイドは・・・

12月、お友達からトートバックとポシェットのオーダーをいただきました~(^o^)

おそらく今年最後のハンドメイド・・・。
布など資材を並べ、ついでにいくつかバック等を作りました~!!
こんな慌ただしい時期なのに、エンジンがかかってしまい
もっともっと作りたくなってしまった・・・(*^。^*)
あぁ、手がムズムズする。。。
時間があっても作る意欲が湧かない時もあるのに・・・。
不思議です・・・*
f0139827_1331464.jpg

f0139827_1332532.jpg


オーガニックコットンが見つかってチクチク・・・。
こんな資材、買ってたっけ・・・?
資材大好きなので、普段から買いためてます。
もっと整理しなくっちゃ!!
f0139827_13344691.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-12-29 13:35

年末は・・・。

今年も残すところ三日に成りました。

帰省準備に忙しくしております。
親や兄、姉、友達に会えるのは嬉しいのですが、
帰省は大仕事・・・。
体力もお金も沢山使います(^_^;)
親にお年玉を用意して御節も手配しました・・・。
いくら準備したらいいのやら・・・。
帰省土産が玄関に山盛です。
お土産代だけで約3万円使いました。

大掃除というか小掃除しました。
お風呂もピカピカにしました。
後は、みすぼらしい格好にならないように
自分達も磨かないとね(^^♪
まぁ、大して変わりませんが
新しいパジャマを買うのが恒例なので
後で、パジャマ買いに走ります~(^o^)

では、皆さま
素敵な年末年始をお過ごしください。
来年も宜しくお願い致します。

最後に、marukoさんにいただいた
385「サワコ」さんのカレンダーをアップします~*
とっても素敵なんです!!
f0139827_13252033.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-12-29 13:26

古い箱

以前に買った、古い箱をコラージュ~*

味わいのある箱・・・紙モノが大好きです(*^。^*)

f0139827_17565148.jpg

f0139827_17571032.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-12-12 17:57

クリスマスボール☆

寒いですね〰!!

アンティーク・フェアで買った、ヴィンテージのクリスマスボールです。

中に、アンティークレースやビーズ、ドライフラワーなんかを入れてみました~(^^♪

曇った感じのガラスが何とも可愛いです*

綺麗に撮れなくてスミマセン。
f0139827_10573597.jpg

f0139827_10584358.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-12-09 10:59

アンティーク・フェア

先日、半期に一度さいたまスーパーアリーナで開催される「アンティーク・フェア」に
出掛けました。

スゴイ人で、珍しく人酔いしてしまいました(>_<)

今回は、私の好きな 小さなモノが沢山買えました♪
ネックレスやモビールに使えそうです~*

ちっちゃいモノいっぱい
f0139827_20282452.jpg


クリスマスに使える、ろうそく立て等・・・
f0139827_2030487.jpg


アンティークレースやリボン・・・もっと汚れた感じにしたいので紅茶で染めてみようかな。
f0139827_20322180.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-12-08 20:33

プリザ

お久しぶりです~(^^♪

早いモノでもう12月ですね~*

無料のプリザ教室で作ってまいりました~☆

これは先月作ったモノ・・・。

今月は、お正月モノです。
楽しみだな~(^^♪
いや~、無料って素晴らしいですよね♪


f0139827_2511280.jpg



先月は、携帯電話の更新月でした。
ずぅ~っとdocomoでしたが、思い切ってsoftbankのi phone 4sにしました~(^◇^)
慣れない手つきで使ってますが、だんだん楽しくなってきました~!!
今日は音楽に挑戦しましたが、結局一人じゃ無理で、息子がサクサクやってくれましたよ。
勉強は出来ませんが、最新機器には強い 頼もしい子供です~(*^。^*)
f0139827_2565018.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2011-12-04 02:59