<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリザ

今年初のプリザ教室に行ってきました~☆
土台はワイヤーの入った毛糸?みたいな不思議な素材です(*^。^*)

雪のようで季節感バッチリですね♪


そして今日は雪~*
寒いです〰!!
今朝はゴミの日・・・外を掃除しているといつもの朝と違い、
心なしか、静まり返っています。
小学校からは子供たちの歌声が聞こえてきて心地良いな(*^。^*)

さぁ、今日も一日頑張ろう~。


f0139827_9382846.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2012-01-20 09:40 | 作りました

のらねこクロちゃん



去年の夏、うちの狭い庭に子猫三匹が遊びに来ました~。

お母さんがきてお乳をあげたり遊んだり・・・。
毎日、毎日 遊びに来ます。

ある時、子猫が居なくなりました。
昨日まで居たのに何故・・・(ー_ー)!!

未だにお母さん猫は遊びに来ます。
黒いので 名前はクロちゃん♪

寒くて空腹でも たくましく生きてるクロちゃん、偉いなぁ~。
私も頑張ろう(*^^)v

f0139827_21581365.jpg

i phoneで撮りましたが なかなか綺麗です☆
クロちゃん、逃げ腰で撮りにくかったです~(^_^;)i
[PR]
by ouchi_shop | 2012-01-18 21:59 | 日々の色々

まだまだ

一月も半ばになろうとしています。
なかなかお正月気分が抜けないというか、まだシャキっとしません・・・(^_^;)

今年はブログの更新もマメにしたいな!(^^)!
注文をいただいたのでハンドメイドも楽しもう~*

お友達のブログに、
「ゆっくり 丁寧に コツコツと・・・」って書いて有り、
ホントにそうだなぁ~って思いました。

焦らず丁寧に暮らしを楽しみたいです~♪
f0139827_14514328.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2012-01-13 14:54 | 日々の色々

革靴のネックレス♪

大阪から埼玉へ帰る途中、いつも名古屋に途中下車します。
また、今年も大親友のTさんとMさん、そしてSさんと会ってきました~。
楽しかった(^^♪
帰省すると、ドッと疲れが出るのですが、大好きな友達と会ったから
リセットされました!!
今年も頑張るぞ〰〰☆

Tさん(marukoさん)からいただいた
ちっちゃい革靴のネックレスです(*^。^*)
すごく丁寧な作りでまさに職人技ですね。
f0139827_10928.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2012-01-11 10:10 | お気に入り

明けました~。

もう、とっくに明けましたね~。
今年もダラダラしたブログになるかと思いますが
何卒、宜しくお願い致します~<(_ _)>

年末年始、大阪へ帰省しました。
帰省前に一番気がかりだったのは…ペットの文鳥3羽とハムスター一匹です。
ハムスターは4匹居たのが寿命で次々と亡くなり最後の一匹でした。
 
家の掃除も終わり、荷物を車へ積み込み、ハムスターのゲージを覗いたら
動かなくなっていました(T_T)
最後の最後に・・・。
土に埋めお墓をこしらえてから出発しました。
亡くなる朝には生きていてたまたま撮った後ろ姿です。
ハムスターは短命です。
去年は何回も泣きました。

f0139827_9583865.jpg

年始早々、こんな話でスミマセン・・・。
あっ、文鳥達は 皆、元気です!!
[PR]
by ouchi_shop | 2012-01-11 10:01