<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるみのピンクッション

川口市には、可愛い雑貨屋さんが無くて。。。
もっぱら、電車に乗って雑貨屋さん巡りしています(^.^)

そんな川口市ですが、2年くらい前にopenした
可愛いカフェ「キトハルト」さんがあります。
たまに、lunchする お気に入りのお店です♡

ハンドメイド品は少し、売っているのですが、
こちらには、プロの作家さんの作品しかなくて
素人の私には夢のまた夢。。。

そんな時、友達のAさんが私の事を売り込んでくれました~(^◇^)
Aさん、ありがとう~<(_ _)>

早速、くるみのピンクッションを作りました(*^。^*)
余計な細工は無しで、布で勝負してください・・・とオーナーさん。
レースやタグを付けるのが定番の私ですが、シンプル作品 頑張ります!!
次は、鍋つかみとコースター作ります~♪
f0139827_21543127.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2012-11-30 21:56 | 作りました

クロちゃん

もう、かれこれ一カ月・・・
半のらネコのクロちゃんが
姿を消しました(+_+)

クロちゃん、イズコヘ・・・。

これが、最後に撮った写真です。

f0139827_12484859.jpg

近づくと、餌だと思って寄ってくるので
網戸越しに、そ~っと。
[PR]
by ouchi_shop | 2012-11-13 12:51 | 日々の色々

川口暮らふと

先日、川口アリオ前 アトリアにて
「川口暮らふと」という 
年に一度の作家さんのイベントが有りました。

どのブースも個性的で素敵!!
革、陶芸、ガラス、アクセサリーのクリエイターさんが
いっぱい~!!
刺激をいただきました(^^♪

戦利品はコチラ↓
f0139827_14335546.jpg

一目ぼれした お家です。
やっぱり好きだな-。  おうち☆
[PR]
by ouchi_shop | 2012-11-06 14:36 | お気に入り

浅草橋

目黒の友人と
久しぶりにlunch。

浅草橋デビューしました(^o^)

ビーズ、革、人形の店がいっぱい有り
ワクワク♪♪♪

lunchは「わび助」というお店が
美味しいよ~と。。。
聞いた通り、
すっごく美味しかったです(*^。^*)
また行きたいな♪

「east side tokyo」、すずの店、ビーズの店「貴和製作所」等、
楽しくて、時間が足りなかったーーー。
また、ゆっくり行きたいです。
f0139827_1414422.jpg

f0139827_14151754.jpg

ふくろうとどんぐりのスズ、すっごく可愛いです♪

f0139827_14173044.jpg

f0139827_14191757.jpg

これで320円分。
f0139827_14204024.jpg

ボタンのサンプル帳をばらして売っていました。
両面で一枚600円。
[PR]
by ouchi_shop | 2012-11-06 14:25 | お気に入り

東京ロハス

またまたご無沙汰して
スミマセン(^_^;)

iphoneにしてから、
パソコンから遠ざかり、ますます幽霊ブログ化しています。。。
子供たちにパソコンを占領されてますしね。

うちの息子が今、中3で受験生ですが
勉強しません!!
怒ってばかりでストレスが溜まります(T_T)
いかん、いかん。

こんな状況でして。
私もパーっと出掛けないと おかしくなるぞー。

そんなこんなで
今月は、電車に乗って出掛けまくりです。

先ずは先日、練馬区で開催された
「東京ロハス」に行って来ました♪
生憎の雨でしたが、
光が丘公園という広大な場所での開催でしたので
も~、最高に楽しかったです(^◇^)!!

f0139827_13244787.jpg

こんな感じで雨でした。

f0139827_13272579.jpg

木の切り株が入場券です。

f0139827_13292078.jpg

珪藻土とタイルで鍋敷きを作りました。
500円でした。

f0139827_1332516.jpg

f0139827_1333355.jpg

はちみつのシートで作ったキャンドル。 とっても甘い良い香りです。
ドライの実とラフィアも可愛い。

f0139827_13393442.jpg

f0139827_1342206.jpg

f0139827_13463964.jpg

素焼きの一輪ざしと箱など、全部オリジナルのハンドメイド。
素敵です。

f0139827_134911.jpg

紙モノのブースが有って、釘づけになりました♪
可愛い(*^。^*)

f0139827_1352128.jpg

チェコのざっくりリネンとドピードットのウール。
とっても味が有ります。

以上が戦利品で~す!(^^)!
[PR]
by ouchi_shop | 2012-11-06 14:01 | お気に入り