<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レジスター

今日、レジスターが届きました。
楽天市場で見つけた、激安です^ ^

電卓とドロワーとレシートロール紙10巻で
約5000円、楽天ポイントを使ったから
約3000円で買えました♪

店名は出ない、簡単なモノですが
使いやすくて良いです♪♪

「ouchi_shop」とチビハンコを
レシートのアタマに押してみました。
ハンドメイドみたいで、ちょうどイイかなぁ。
f0139827_13205766.jpg

f0139827_13214076.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2013-07-30 13:22 | 日々の色々

家づくり

f0139827_10295693.jpg
今日は、建具と床材、収納を見に
WOOD ONEのショールームに行きました。

WOOD ONE、スゴく良かったです‼
全て無垢材なので、気持ち良かった〜♪
木材のもつ自然の調湿作用について
色々、話が聞けて勉強に成りました。
手入れは大変ですが、
やっぱり自然のモノは良いですね^ ^
特に、無垢ルーバーのからっ戸収納が
とても気に入りました。
高温多湿な日本の住宅には、
調湿効果のある木材は、とても
あっているのですね。

床はナチュラル色、
室内扉と玄関収納と室内収納はホワイト色にしました。
裸足で歩き回り 寝そべるのが気持ち良い家にしたいです。

明日は、水廻りで
クリナップ、リクシル、TOTOに
行きます。

続く‼
[PR]
by ouchi_shop | 2013-07-27 18:53 | 日々の色々

ありがとう〜♥

名古屋の親友Mちゃんから
夏のお菓子が届きました♪

いつも、名古屋の色んなお菓子を
有難うございます〜m(._.)m

亀屋芳広、懐かしいな♪
大阪に帰省する際に
よく買いました。
でも、食べた事なかったんです??
どんな味だろう〜と
思ってたから 嬉しいです♪♪♪
あー、美味しい♥
私には勿体無いお菓子…。

この頃、家の事で忙しかったから
本当、和むし 癒されます(*^_^*)
幸せ♥

f0139827_1874924.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2013-07-27 18:09 | 日々の色々

LINE

LINEのキャラクター、
可愛いですよね〜♪
衝動買いしてしまいました??

うさぎのコニーちゃんと
イケメン ジェームスくんの
メモ帳。

何が出るかな…ストラップは
ビールを持ったジェームスくんでした^ ^
狩野英孝にしか見えない…。

f0139827_14584999.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2013-07-24 15:03 | 日々の色々

ハマってます^ ^

「進撃の巨人」、
ハマりました〜♪
人間が巨人に食べられるという、
残酷なアニメなんで、
正直 はじめは読む気になれませんでした。

子供がハマり、4月からは
TVで放送されだして、つい見てしまい.…
主題歌も良くて…ダウンロードして
歌ってしまってマス♪
そして先日、とうとう…
マンガ10冊 大人買いしてしまいました??
久しぶりの大人買い♪♪♪
ウキウキ♥

弱肉強食…
人間が頂天だと、日々 緊張感も無く
安心しきってますが、犬猫や鳥、虫からしたら
私達が巨人なんですよね~_~;

LAWSONで昨日から
「進撃の巨人フェア」やってるので
今日 行ったのですが、
初日で完売してました…。
4店舗 まわりましたが、無かった~_~;
スゴい人気みたいです。

f0139827_14454081.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2013-07-24 14:48 | 日々の色々

家づくりと店づくり

立面図と平面図、
毎週、最新のを頂いて
家に帰ると にらめっこしています。

行きつ戻りつしながら
間取り、窓、床材、壁材まで
決まりました。
二階建てか三階建て
迷いましたが、太陽光パネルが沢山
のるのは二階建てだったので
このままいくと二階建てになると思います。

三階建ては、部屋や収納がゆったり
取れますが、二階建ては工夫しないと
やっぱり狭いです。
4人家族で店に1部屋取るとなると
なかなか大変で…~_~;

そこで、
時間かけて考えた家がコレです^ ^

永くなっちゃうけど説明します。
リビングは寛げるよう、
収納付きのユニット畳コーナーを。
椅子にもなるくらい小上がりになってます。
ちょっとした書き物やPCが出来るように
畳コーナーにもカウンターを一枚。
造作TV台、造作長カウンター。
カウンター下に棚一枚と足場には両端に本棚を。
一段下の棚とは、ラーメン屋とか寿司屋に行ったら荷物置きとかになってる膝上あたりの長い板ね。
コレ、絶対便利ですよ♪
後、文鳥飼ってるので、造作の鳥かご台。
リビングにウッドワンのエラボ付きモノいれを。
リビングに造作のモノいれは便利です。
残念なのが、対面キッチン。
対面キッチンなのに、対面じゃない。
まぁ、ちょこっと対面ですが…。
ここにも小さいながらもカウンターと膝上に板一枚。
目の前に小瓶など並べられる小さい細長いニッチを。
ココ、バルコニーが真横だから植物を
ちょこっと置くのにちょうどイイです♪
後、1Fから2Fに上がると突き当たり壁ですが、この壁が使える‼
名古屋の友達から頂いた、アンティークの
ステンドガラスをココに埋め込みます。
明かり取りにもなります。
後、ステンドガラスの下にも小さいニッチを。
ココにも雑貨を並べよう♪
キッチン横の壁にもニッチ風マガジンラックを。
レシピ本やお気に入りの本をいれるのに
ちょうど良い場所です。
子供部屋には造作TV台を。
居室には、
ギャラリーみたいに色々並べられる
細長いニッチを。
こうやって見てると収納が少ない‼
小屋裏収納を取れるだけ取り、14.5畳。
重いモノ、大きいモノを運びやすいように
固定階段にしました。
窓ですが 殆どの窓を組格子にしました。
後、寝室になる部屋には、アリーズというシャッターに。
光と風が入るシャッターなので、寝てる時
安心です。
色々良いモノが有るんですね〜。
組格子が生かされるよう、
網戸は中付けにしました。
網戸って中付け、外付け 選べるんですね。
後は、太陽光パネルです。
電気代が高いし、コレは絶対に欲しい‼
設置するなら、電気代がタダになるくらい
のせたいです。

バルコニーと駐輪場は屋根付き、駐車場は
無理矢理2台。

外壁材も地震や火災に強い
パワーボードとダイライト。
最強の組み合わせです。
機能性重視したらプロヴァンス風では
無くなりました~_~;
主人の思惑通りに成りましたが、仕方ないです。

床材はナチュラルな無垢材にし、
天井の梁は出すので、
外観は無理でも中は自分の好きな感じに
したいと思ってます。

32坪の土地ですが、ギューッとわがままが
詰まってます。

まだまだこれからです。
長々と失礼しました。
つづく‼
f0139827_832492.jpg



家づくり、店づくり、作家さんとの
打ち合わせ、マネーの会、作品づくり、
家事‼
やるコト盛り沢山ですが、
フォトビジョンTVを見ながら
自家製梅ジュースを飲んでいます。
美味しい〜*
暑い季節には良いです^ ^

f0139827_8363073.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2013-07-13 08:45 | 日々の色々