<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家もほぼ完成に近づいてきました??

いつ見ても歪な形…。
歪な分だけ中身は面白くなってると
自分達は思っておりますが…自己満足⁈
カーテン、照明、
ポスト、外水栓、フェンス…。
遅れております。
4月11日の引越しに
間に合うのかしら…~_~;
f0139827_125140.jpg


茶色のドアは自宅で
白いドアはお店です。
f0139827_1291121.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2014-03-30 01:28 | 日々の色々

ダンボールがだんだん増えてきました??
手入れしながら箱詰めしてるので
結構、時間がかかります^_^;

引越しは結婚してから4回目…
さすがに慣れてきました。
頑張ります‼︎

f0139827_22191978.jpg

f0139827_22193974.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2014-03-14 22:19 | 日々の色々

クロスも貼り終わりました。
いよいよ、最終仕上げに入ります♥︎

玄関はとても明るいです。
白格子入りの上げ下げ窓をつけてもらいました♪
f0139827_21274325.jpg


丸太小屋風の屋根裏部屋
f0139827_21304157.jpg


まだまだ未完成の店舗スペース
f0139827_21334435.jpg

f0139827_2134648.jpg


私のお気に入りコーナー
f0139827_213432100.jpg

[PR]
by ouchi_shop | 2014-03-10 21:35 | 日々の色々

イメージ

憧れは三角屋根のプロブァンス風の家でした。
広告や雑誌を集めては「こんな感じにしたい❤︎」と言ってました。
いざ進めていくと、主人の希望と大分違いぶつかる事しばしば…。

私は見た目が可愛いプロブァンス風、主人はモダンで機能的さを追求してました。
インテリア内装資材メーカーに勤めてるので壁紙や外壁、床材には煩くて…
ここは主人に任せる事にしました。

屋根付きバルコニー、リビングin畳が丘(収納兼ベンチ)、屋根付きサイクルラック付き駐輪場、明るいキッチン、小屋裏収納など…
希望したモノを諦めたくなくて、何度も間取り変更をしました。
平面図、立面図が山のようにたまりました。
結果…ちょっと歪な形の家に…。
理想の外観では無いですが、中の仕様は大満足です^_^

へーベルの外壁で丈夫な作りですが
歪だし地味です~_~;
窓だけは可愛くしました。
後、オーナメントとラフィーネという窓飾りがつくので
もう少しは可愛くはなるかなぁ…。
f0139827_107463.jpg


理想はこんな感じの家でした…。
全く違いますよね(-。-;
f0139827_1092658.jpg


理想と現実をしみじみ…。
[PR]
by ouchi_shop | 2014-03-03 10:14 | 日々の色々

やっと大工仕事が終わり、
内装に入りました。

今日からクロス屋さんが壁紙を貼ります。
クローゼットの中は貼り終えていました。

ステンドも無事にハマりました。
f0139827_22342875.jpg

このカウンターは私のコーナーです。
目の前のニッチには切花を入れた古い小瓶を並べたいな♪
二段目のカウンターには箱を並べて投資信託の勉強セットや家計簿、学校の書類を入れます。
f0139827_22352635.jpg

私の好きなチェッカーガラスの扉です。
f0139827_2242677.jpg

ベンチ兼机です。
床暖房なのでベンチに座っても暖かい☆
はじめはカウンターと椅子の予定でしたが
床暖房と無垢の床材だから地べたに座りたいね…ということになり急遽 変更しました。
ここもやはり二段のカウンターと両端は可動式収納棚です。
f0139827_22444395.jpg

ここは文鳥さん達の場所ですが、将来的にはデスクに成ります。
二段のカウンターとシャビーな照明を付けます。
f0139827_22505429.jpg

リビングのテレビボードとテレビボード横の小さいニッチ。
f0139827_22544393.jpg

f0139827_22551223.jpg

ここは、リビング端っこの畳コーナーの予定でカウンターをつけました。
3畳ですが、ベンチ兼収納に成ります。
まだこれからです。
f0139827_22571679.jpg

建具と床を調湿作用のある無垢にし
クローゼットの扉にはすべて鏡を付けました。
階段下の収納庫扉はルーバーにしました。
f0139827_2314957.jpg

f0139827_2323515.jpg

玄関扉を開けたすぐ右に天井まである大容量収納が有り、
突き当たりに玄関収納で右に曲がると右壁に小さなニッチが有ります^ ^
玄関天井にも梁を出してます。
玄関を面白くしたくて 大分 考えに考えました。
f0139827_2381089.jpg

f0139827_2382938.jpg

f0139827_2384696.jpg

キッチンは明るいです。
調理しながらバルコニーを通して外を眺められ
洗い物しながらリビングもテレビも見れます。
ちょっと変わった対面キッチンです。
f0139827_2318834.jpg

f0139827_23185182.jpg

キッチン横の壁にはマガジンラックを予定してます。
使える場所は とことん使います。
f0139827_23203140.jpg

f0139827_23214968.jpg

寝室のテレビボードです。
床から浮かすフロートタイプにして
スッキリさせました。
f0139827_2325927.jpg


小屋裏を撮り忘れましたが、
丸太小屋をイメージした感じにしました。

玄関、キッチン、リビング、小屋裏と…
色々、変わった家です。


明日は太陽光パネルの打ち合わせです。
[PR]
by ouchi_shop | 2014-03-02 23:27 | 日々の色々